2011年11月7日月曜日

サマータイム・ブルース



私は、今さらながら、とても素敵な歌を見つけました。
歌っているのは、私も大好きな、あのシンガーソングライター、斉藤和義。
ずっと好きだった、の替え歌です。





こういう歌を紹介したからには、忌野清志郎も紹介せずにいられません。
原発反対で東芝EMIを首になった清志朗が、タイマーズとして原発をおちょくっている歌です。





タイマーズといえばもうひとつ有名なこの歌。メルトダウン。




そういえばサマータイム・ブルースを忘れちゃいけない。
忌野清志郎の代表発禁曲。
でもいろいろ探して見ると清志朗らしさが出てるのは下の動画です。



今更ながらですけれど、斉藤和義の替え歌がきっかけで、いろいろ思い出してしまいました、清志朗の思い出。自分のためのメモとしてここにアップしました。そして今更ながらですけれど、彼らのことを知ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿